バトル後の破壊のタイミングが変わりました。
今まではバトルの勝敗に関わる効果や処理待ちの効果をすべて解決してから破壊されていました。
しかし、新しい裁定ではバトルの勝敗による破壊を最初に行う。
バトルの勝敗による効果や破壊による効果が同時にトリガーしてアクティブプレイヤーから自由に解決順番を選ぶ裁定になりました。
でもこれだと場に
紅蓮
ゾルゲ
相手or自分のカレーパンよりパワーの低いクリ
この3体が居ればなにかを召喚するだけで
覚醒前カレーパンが勝つ
ヴォルグが出る
カレーパン覚醒
ヴォルグに勝つ
ヴォルグ破壊
紅蓮効果でヴォルグ
この繰り返しが出来るようになったので即死コンボになったと思われる。
さらに言うと、ゾルゲと紅蓮が居るときにアパッチ出してカレーパン呼べば完成しちゃうんですよね。
自分で紅蓮ゾルゲ使ったことないので分からないですが、コンボの難易度がちょっとだけ上がっただけで揃えば即死になったことで
むしろ強化されたように思います。
公式はちゃんと考えて裁定変更したのか気になります。
星龍マーシャルじゃないんだから…
あ、バゴーンパンツァーとオールイエスが一枚ずつ募集中です。
こっちはゾルゲ出します。
他に希望があれば言ってください。
では
今まではバトルの勝敗に関わる効果や処理待ちの効果をすべて解決してから破壊されていました。
しかし、新しい裁定ではバトルの勝敗による破壊を最初に行う。
バトルの勝敗による効果や破壊による効果が同時にトリガーしてアクティブプレイヤーから自由に解決順番を選ぶ裁定になりました。
でもこれだと場に
紅蓮
ゾルゲ
相手or自分のカレーパンよりパワーの低いクリ
この3体が居ればなにかを召喚するだけで
覚醒前カレーパンが勝つ
ヴォルグが出る
カレーパン覚醒
ヴォルグに勝つ
ヴォルグ破壊
紅蓮効果でヴォルグ
この繰り返しが出来るようになったので即死コンボになったと思われる。
さらに言うと、ゾルゲと紅蓮が居るときにアパッチ出してカレーパン呼べば完成しちゃうんですよね。
自分で紅蓮ゾルゲ使ったことないので分からないですが、コンボの難易度がちょっとだけ上がっただけで揃えば即死になったことで
むしろ強化されたように思います。
公式はちゃんと考えて裁定変更したのか気になります。
星龍マーシャルじゃないんだから…
あ、バゴーンパンツァーとオールイエスが一枚ずつ募集中です。
こっちはゾルゲ出します。
他に希望があれば言ってください。
では
コメント
って冗談はさておき。
しばらくの辛抱でしょうかね。
さらに強化してしまったってのは何か意図があってのことだと思いたい。
このままでは《ヴォルグ》殿堂だけじゃすまないですもんね。
エラッタが出るんでしょうか…